すみよし保育園の民営化もんだい

アクセスカウンタ

zoom RSS 防犯ネットワーク

<<   作成日時 : 2009/07/10 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NPO法人 防犯ネットワーク」というのがあるそうです。

新聞等に載らないような「最新の地域犯罪や、子どもを狙った犯罪速報」等をメール配信してくれるそうです。
中原区でしたら、、、
防犯ネットワーク中原支部から登録できます。

防犯ネットワーク中原支部 支部長の松川正二郎さんは以下のようなメッセージを。

「小さなお子さんからお年寄りの方々まで誰もが笑顔でいきいきと暮らせる社会」、これに不可欠なのが、「犯罪のない明るい地域」。
まちづくりの原点ともいえる安心・安全な地域を目指したい一心で、この度、防犯ネットワーク中原支部(中原防犯ネットワーク)を立ち上げることに致しました。  
新聞紙面には掲載されない犯罪や事件が、皆さんの感じている以上に身近に発生しています。まずはその犯罪状況を皆さんに知って頂き、「情報を共有する」ことによって当事者意識を持って頂く。そして、犯罪につながりそうなちょっとした変化や不審者を見かけたときには、「見て見ぬふりをしない」で110番に通報する等の「自分でできることを行動して」頂く。このような活動を中原区でも進めて参ります。地域の防犯意識を高めることにって犯罪を抑止することが出来ます。私一人で出来ることは僅かです。しかしながら、一人ひとりの出来ることの積み重ねによってネットワークが生まれ、それが大きな「見守り(防犯)」になると考えています。最初は、犯罪発生状況のメールを受信して頂き、事件を知って頂くことからでも結構です。皆さんで「犯罪のない明るい地域」「子供たちが笑顔で遊べる地域」を創っていきませんか?


高津区、宮前区、麻生区も同様のメール配信があるそうなので、
ご興味のある方はいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

防犯ネットワーク すみよし保育園の民営化もんだい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる