すみよし保育園の民営化もんだい

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆なつまつり☆

<<   作成日時 : 2009/06/27 04:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は待ちに待ったなつまつりでした

こどもたちは大興奮!
始まるのが待ちきれず、広い園庭を走る、走る


オープニングは年長さんの「原っぱ太鼓」
かっこよくて、とってもステキでした

続いてゲームタイム!
ヨーヨー釣りやゲームを楽しみました。
先生方や保護者の手作りゲームはこどもたちの大好きなものばかり。
夢中になって遊んでいました。


続いて、年長さんのお神輿、年中さんの山車、年少さんの鳴り物で園庭を練り歩き。
こどもたちがアイディアを出し合って作った大作です。

お神輿は「ジャングル神輿」と「みんなのお城神輿」
山車はきらきらのハートと星、風ぐるまで飾り付けした「ワッショイまつりっこ号」
鳴り物は小さいペットボトルに石のようなもの(?)を入れたこどもたちの手にぴったりのかわいい作品


そして最後の締めは全員で盆踊り。
「動物音頭」「ワッショイまつりっこ」「月夜のポンチャラリン」の3曲です。
音楽が聞こえると体が勝手に動きだすようで、本当に楽しそう
特に「ワッショイまつりっこ」はなかなかハードな踊りでみんな燃えています
汗をかきかき思い切り体を動かしていました。


終わってからもしばらく興奮状態が続いていたこどもたち。
そんなこどもたちと過ごした時間は、本当に楽しくて幸せなひとときでした

先生方、なつまつり委員の方、ありがとうございました。

これでしばらくは家でも「ポンチャラリン♪」、になるでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆なつまつり☆ すみよし保育園の民営化もんだい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる