すみよし保育園の民営化もんだい

アクセスカウンタ

zoom RSS ザリガニスポット

<<   作成日時 : 2009/05/11 05:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こどもと遊べるスポットをひとつご紹介します。

ザリガニスポットです。
場所は、中原区下小田中の「江川せせらぎ遊歩道」。

ボードウォーク(と言うのでしょうか?)とトイレがある辺りに、ザリガニがい〜〜っぱいいました。
川を覗き込むと小さいザリちゃんがピコピコ動いているので、すぐわかると思います。

まだ小さいザリガニばかりだったせいか、イカを括りつけたタコ糸を垂らすと、入れ食い状態!!
大物もいるのですが、こちらはちゃんと学習していてそう簡単には釣れません。

あまりにも小さいザリちゃんはかわいそうなので戻しましたが、家に持ち帰ったザリガニは12匹。

誰が世話するのかなぁ。。。

水深は浅く、川幅も1mあるかないかくらいの川なので、こどもの水遊び場としてぴったりだと思います。
ザリガニ釣りなら今の時期がお勧めです。

ちなみに、、、
イカは、スルメイカやあたりめなど硬めのものがお勧めです。
柔らかいものだとザリガニのはさみですぐに切れちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ザリガニスポット すみよし保育園の民営化もんだい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる